Bamboo Map

『前提』を変えれば、すべてが換わる!

ZZR1100のバッテリー交換完了!


ZZR1100のバッテリー交換完了!

年末から課題だったZZR1100のバッテリー交換」
面倒くさい、面倒くさいと思いつつ、手つかずだった状態でしたが、
本日、ようやく完了いたしました!

 

バッテリーの交換作業時間は、初めて行った割には「30分程」で完了しました。

使用した工具類

作業をやる前は、

・作業手順や交換方法をYouTubeで学んだり
・必要な工具や道具を調べたり
などなど



あ~でもない、こ~でもない…と考えてばかりでしたが
やってみると、意外とトラブルもなく、あっさりと交換作業することができました。
悩んでた時間がもったいなかったですね。

「案ずるより産むが易し」ですね

ZZR1100


しかし、バッテリー交換した直後は、エンジンが全く掛かりませんでした。
「あれ?プラグも死んでる?」と思いましたが、
そのままセルを回し続けていると、エンジンが掛かりそうな音が!

そして、さらに1分程セルを回していると…
ついに!エンジンが掛かりましたーっ!

どうやら、前回、バッテリーが死んでエンジンが掛からなかった時に
キャブがかぶっていたみたいです。

 

エンジンが掛かった後は、マフラーから煙がモクモク!
さらにアクセルをあおってやると、バックファイヤー!!


元気よくエンジン復活です!


作業を終え、片付けをした後、試運転で湾岸を軽く流してきました。
バイクは「乗ってるだけで楽しい!」
そんな感情を久しぶりに味わいました。

自分で愛車をメンテナンスをするとさらに愛着が湧いてきますね~

 

 

Bamboo Map